人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万葉集 巻八 1521

風雲は二つの岸に通へどもわが遠妻の言そ通はぬ

***

(風や雲は両岸を通うけれども、私の遠く離れた妻の言葉は通わない)

公開を楽しみにしている映画がある。
8/19土から上野一角座で公開の「もんしぇん」。

「もんしぇん」公式サイト
万葉集 巻八 1521_d0009323_739152.gif




「あれ、見たいなぁ」くらいなら、よく思うけれど、
前売り券まで買うことはなかなかない。

出会うべくして出会った。とまで言うと言い過ぎだけど…。

この映画を見つけたとき、
東博敷地内にいつの間にか映画館が出来ていることにも驚いた。



***

かぜくもは ふたつのきしに かよへども
わがとほづまの ことそかよはぬ
by hapipi_hapipi | 2006-08-14 07:48 | 空=本文=
<< 万葉集 巻十 1984 万葉集 巻七 1129 >>