万葉集 巻八 1484

霍公鳥いたくな鳴きそ独り居て寝の寝らえぬに聞けば苦しも

***

(霍公鳥よ、そんなに鳴くな。
 独りで寝られずに居るときに霍公鳥の鳴き声を聞くのは苦しいことよ。)

中学生か高校生の頃、
池袋のメトロポリタンプラザ内に
オーラソーマのカラーセラピー店がオープンした。

いろんな色のボトルがたくさん並んでいて、
お店の前を通るたび、いつも気になっていた。

いつの間にか存在を忘れていたのだけど、
web上で試せるフリーの「オーラソーマ・カラー心理診断」
友人が紹介していたため、早速やってみた。

2色のカラーで構成されている105種類のボトルから4本を選び、
選んだボトルの意味・2色のカラーの意味・選んだ順番等から診断する。

私は"当たっている指摘"や"当たっていて欲しい指摘"が多かった。
興味のある人は、お試しあれ!



☆結果(20070621)☆
●1本目:「ソウル・ボトル」(本来のあなた、人生の目的と可能性)
カラー イエロー /ゴールド
ボトル名 The Sun Bottle /Sunlight(サンボトル/サンライト)

太陽のような明るさと快活さを備えたあなた。つねに心のゆとりを大切にしていて、持ち前の明るさやユーモアによって、関わる人々の気分をリラックスさせたり楽しませる才能があります。その一方、非常に理知的で権威があり、ビジネスでは物や人を管理する職務や組織づくりにおいて優れた能力を発揮するでしょう。知識欲が豊富なあなたは、物質を所有するよりも、物事の本質を知ることに価値を見出します。すでに備わっている知恵や知識、自らの価値を活かして社会に貢献することが、あなたの人生の目的です。

●2本目:「チャレンジ・ボトル」(あなたの人生の課題やチャレンジ)
カラー マジェンタ /ゴールド
ボトル名 Archangel Gabriel (大天使ガブリエル)

日常の些細なことが気になってしまったり、人から言われたことがいつまでも心に引っ掛かっていたり、モヤモヤした気分がなかなか晴れないのではないでしょうか? あなたはつねに、表面的なことばかりにとらわれ過ぎていて、内面に十分意識を向けることができていません。わずかな時間で良いですから、客観的に1日を振り返り、心の引っ掛かりを手放していくことが大切です。自分自身の価値を認めることがあなたの課題です。そうすれば、本来備わっている知恵や能力を十二分に発揮できるでしょう。

●3本目:「ヒア&ナウ・ボトル」(あなたの今現在の状態)
カラー コーラル /オリーブグリーン
ボトル名 Gretel(as in Hansel and Gretel)(グレーテル)

恋愛や人間関係で傷ついたショックがまだ尾を引いているとしたら、その痛みを癒す時が来ています。今のあなたなら、腐れ縁になってしまった相手との関係に、思いきって別れを告げることができるでしょう。自分が本当はどうしたいのか、あるいは何をしている時が幸せを実感できるのか、正直な思いを確かめてみましょう。本来の鋭いインスピレーションを通して、有力なヒントがもたらされるかも知れません。気持ちがウキウキすること、楽しくなることを実践して、自分なりの幸せ感を追求してみましょう。

●4本目:「フューチャー・ボトル」(あなたの未来の可能性)
カラー コーラル /ターコイズ
ボトル名 Hansel(as in Hansel and Gretel) (ヘンゼル)

好きなものに囲まれ、好きなことをする。そんな自由で創造的なライフスタイルを、あなたは近い将来、確立することができるでしょう。美しいものを愛するあなたは、花や絵画、クリスタルなどを生活空間に飾り、穏やかな気分で毎日を送っています。クリエイティブな才能が目覚め、自分の体験やフィーリングをエッセイやイラスト、絵画などに表現し発表するかも知れません。また、フラワーアレンジメントや絵画などの趣味が高じて、ビジネスにつながる可能性もあります。内面のバランスがとれ精神的にも経済的にも自立して、充実感を味わうでしょう。

d0009323_0245246.jpg



「オーラソーマ・カラー心理診断」
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html





***

(万葉集 巻八 1484)
ほととぎす いたくななきそ
ひとりいて いのねらえぬに きけばくるしも
[PR]
by hapipi_hapipi | 2007-06-22 00:26 | 音景色=本文=
<< ☆ 万葉集 巻十八 4050 >>