カテゴリ:☆( 12 )

Welcome Little One!

前回の更新から2年。
今でも見にきてくれる方やメールをくださる方がいて、
嬉しいような申し訳ないような恥ずかしいような。
ありがとうございます。

このところ万葉集を手に取る余裕はありませんが、
元気にしています。
昨年秋に第一子を出産しました。

とってもかわいいけど、とっても大変。
とっても大変だけど、とってもとってもかわいい。

いつの日にか、
万葉集を手に取ってくれると嬉しいな。
d0009323_17373190.jpg

1年前はこんなに小さかったのに
今では10キロを超え、やんちゃ坊主です。
[PR]
by hapipi_hapipi | 2013-11-25 18:02 |

Joy Luck

d0009323_819261.jpg

  大名児が彼方野辺に刈る草の束の間もわが忘れめや (巻二・110)
[PR]
by hapipi_hapipi | 2011-08-05 08:22 |

Happy Anniversary!



More
[PR]
by hapipi_hapipi | 2011-06-25 22:00 |

イチゴの国

d0009323_14355915.jpg

幸いなことに、私も夫も元気にしています。

電車が動いていないため、
月曜から自転車で通勤しています。

もう何年も使っていなかった小型の折りたたみ自転車が、
こんなところで大活躍です。

★☆
[PR]
by hapipi_hapipi | 2011-03-17 17:51 |

君に届け

d0009323_2038354.jpg

  あかねさす日の暮れぬればすべを無み千遍嘆きて恋ひつつそ居る(巻十二 2901)

***

(日が暮れてしまったので、どうしようもなく何度も嘆いては恋しく思っている。)

恋人の訪れを待つ側の恋心が詠まれている。

以前にも書いたが、
「あかねさす」は私が一番好きな枕詞だ。

明日は、普段よりも出勤時間が早いから
朝焼け見れるかな。
夏は日の出が早いから、さすがに無理かな。

***

(万葉集 巻十二 2901)
あかねさす ひのくれぬれば
すべをなみ ちたびなげきて こひつつそをる
[PR]
by hapipi_hapipi | 2010-08-04 21:00 |

オハナホロホロ

d0009323_23482716.jpg

  世間も常にしあらねば屋戸にある桜の花の散れる頃かも(巻八・1459)

***

全身麻酔での開腹手術から1ヶ月経過。想定外の展開。

写真の桜は、
抜糸(4/1木)の帰りに大学図書館前で撮ったもの。
[PR]
by hapipi_hapipi | 2010-04-24 00:10 |

Reactivation

d0009323_1557347.jpg


More
[PR]
by hapipi_hapipi | 2009-02-22 12:00 |

オランダの光

d0009323_846457.jpg

写真提供:Tsuda

★オランダの光★
[PR]
by hapipi_hapipi | 2008-12-17 05:45 |

!enjoy!

d0009323_2142036.jpg


*2年前は…*

☆★☆

***

夫、家族、友人、知人、恩師。
blogを通じて出会った方々。

たくさんの人に支えられていることを感じる。

日々感謝。一期一会。
邂逅。
[PR]
by hapipi_hapipi | 2008-11-11 00:00 |

d0009323_1625292.jpg


***
[PR]
by hapipi_hapipi | 2007-12-05 13:00 |