ちょこまか展

ギャラリー落水(神楽坂)で開催された「ちょこまか展」
会期終了ギリギリの春分の日に家族で行ってきた。

高校時代3年間のクラスメイト
寺西真美子さんが友達と企画した3人展。
d0009323_9205736.jpg


以前このブログでも、
結婚祝いにいただいた絵を紹介したことがある。
!!enjoy!! 2008年11月11日
d0009323_9302685.jpg


他にも、絵本やポストカードをはじめ、
いくつかの作品をいただいていて、どれも私の宝物。
自宅にも実家にも飾ってある。

モネやシスレーやロートレック、
印象派の絵が大好きな私好みの絵をいつも描いてくれる。

真美ちゃんの絵を初めて見たときの驚きは今でも鮮烈に覚えている。
自己紹介用のページにかわいいイラストを描いていた。

ただ絵が上手なだけでなく、
大学卒業後に美大に入り直した頑張り屋さん。
そしてスピッツが大好き!

友達としてだけでなく、一ファンとして、
一人でも多くの人に真美ちゃんの絵を知ってもらいたい。
大好きな自慢の友達。
[PR]
# by hapipi_hapipi | 2014-03-27 11:12 | Art

1歳半

d0009323_5462818.jpg


昨日、引っ越し先が決まった。

大学院への進学と結婚を決め、
新しい街での家探しをしていたのも、
ちょうど8年前の今頃。

この家の中を
子どもが走り回る日常が訪れるとは、
当時は露ほども想像していなかった。

住み慣れた今の街を離れるのは寂しいけど、
これから始まる新しい生活。
どきどき、わくわく、うきうき。

とは言うものの、まだ、
夫と私の中で引っ越し予定の家を選び終え、
仮申し込みを済ませただけ。
契約も引っ越し準備もこれから。

人生3大ストレスと言われる"引っ越し"。
がんばろう!
[PR]
# by hapipi_hapipi | 2014-03-23 06:00 |

Welcome Little One!

前回の更新から2年。
今でも見にきてくれる方やメールをくださる方がいて、
嬉しいような申し訳ないような恥ずかしいような。
ありがとうございます。

このところ万葉集を手に取る余裕はありませんが、
元気にしています。
昨年秋に第一子を出産しました。

とってもかわいいけど、とっても大変。
とっても大変だけど、とってもとってもかわいい。

いつの日にか、
万葉集を手に取ってくれると嬉しいな。
d0009323_17373190.jpg

1年前はこんなに小さかったのに
今では10キロを超え、やんちゃ坊主です。
[PR]
# by hapipi_hapipi | 2013-11-25 18:02 |