タグ:写真 ( 29 ) タグの人気記事

1歳10ヶ月

d0009323_14122031.jpg

たらちねの 母が手放れ かくばかり すべなき事は いまだ為なくに
 (万葉集 巻11・2368)
[PR]
by hapipi_hapipi | 2014-07-22 13:59 |

ちょこまか展

ギャラリー落水(神楽坂)で開催された「ちょこまか展」
会期終了ギリギリの春分の日に家族で行ってきた。

高校時代3年間のクラスメイト
寺西真美子さんが友達と企画した3人展。
d0009323_9205736.jpg


以前このブログでも、
結婚祝いにいただいた絵を紹介したことがある。
!!enjoy!! 2008年11月11日
d0009323_9302685.jpg


他にも、絵本やポストカードをはじめ、
いくつかの作品をいただいていて、どれも私の宝物。
自宅にも実家にも飾ってある。

モネやシスレーやロートレック、
印象派の絵が大好きな私好みの絵をいつも描いてくれる。

真美ちゃんの絵を初めて見たときの驚きは今でも鮮烈に覚えている。
自己紹介用のページにかわいいイラストを描いていた。

ただ絵が上手なだけでなく、
大学卒業後に美大に入り直した頑張り屋さん。
そしてスピッツが大好き!

友達としてだけでなく、一ファンとして、
一人でも多くの人に真美ちゃんの絵を知ってもらいたい。
大好きな自慢の友達。
[PR]
by hapipi_hapipi | 2014-03-27 11:12 | Art

1歳半

d0009323_5462818.jpg


昨日、引っ越し先が決まった。

大学院への進学と結婚を決め、
新しい街での家探しをしていたのも、
ちょうど8年前の今頃。

この家の中を
子どもが走り回る日常が訪れるとは、
当時は露ほども想像していなかった。

住み慣れた今の街を離れるのは寂しいけど、
これから始まる新しい生活。
どきどき、わくわく、うきうき。

とは言うものの、まだ、
夫と私の中で引っ越し予定の家を選び終え、
仮申し込みを済ませただけ。
契約も引っ越し準備もこれから。

人生3大ストレスと言われる"引っ越し"。
がんばろう!
[PR]
by hapipi_hapipi | 2014-03-23 06:00 |

Happy Anniversary!



More
[PR]
by hapipi_hapipi | 2011-06-25 22:00 |

イチゴの国

d0009323_14355915.jpg

幸いなことに、私も夫も元気にしています。

電車が動いていないため、
月曜から自転車で通勤しています。

もう何年も使っていなかった小型の折りたたみ自転車が、
こんなところで大活躍です。

★☆
[PR]
by hapipi_hapipi | 2011-03-17 17:51 |

君に届け

d0009323_2038354.jpg

  あかねさす日の暮れぬればすべを無み千遍嘆きて恋ひつつそ居る(巻十二 2901)

***

(日が暮れてしまったので、どうしようもなく何度も嘆いては恋しく思っている。)

恋人の訪れを待つ側の恋心が詠まれている。

以前にも書いたが、
「あかねさす」は私が一番好きな枕詞だ。

明日は、普段よりも出勤時間が早いから
朝焼け見れるかな。
夏は日の出が早いから、さすがに無理かな。

***

(万葉集 巻十二 2901)
あかねさす ひのくれぬれば
すべをなみ ちたびなげきて こひつつそをる
[PR]
by hapipi_hapipi | 2010-08-04 21:00 |

オハナホロホロ

d0009323_23482716.jpg

  世間も常にしあらねば屋戸にある桜の花の散れる頃かも(巻八・1459)

***

全身麻酔での開腹手術から1ヶ月経過。想定外の展開。

写真の桜は、
抜糸(4/1木)の帰りに大学図書館前で撮ったもの。
[PR]
by hapipi_hapipi | 2010-04-24 00:10 |

Reactivation

d0009323_1557347.jpg


More
[PR]
by hapipi_hapipi | 2009-02-22 12:00 |

オランダの光

d0009323_846457.jpg

写真提供:Tsuda

★オランダの光★
[PR]
by hapipi_hapipi | 2008-12-17 05:45 |

d0009323_1625292.jpg


***
[PR]
by hapipi_hapipi | 2007-12-05 13:00 |